入院・退院についてAdmission and discharge
入院手続きについて

入院が決まりましたら下記のものをご準備頂き、2階入院受付にて手続きをお願いします。
- 診察券
- 診療申込書
-
マイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証
- その他医療証(お持ちの方)
- 紹介状・退院証明書(お持ちの方)
入院時の持ち物について
※病衣、タオル等はリースもご利用頂けますので、詳しくは職員へお尋ねください。
入院会計について

入院費は毎月月末に締切の計算となります。月末までの入院費は翌月請求書が出来上がります。請求書は2階医事課にご用意しておりますので2階会計窓口までお支払いをお願い致します。
- 退院時は、当日に請求書を発行いたしますのでお支払いをお願いします。
- 会計窓口の取扱時間:平日・土曜【9:00〜17:00】
- 日祝日は取扱っておりませんのでご了承ください。
- クレジットカードはVISAとMasterCardがご使用できます。
退院の手続きについて

- 当院の退院時刻は原則として午前10時です。入院待ちの患者さまや緊急入院の病室を確保するため、ご協力をお願いします。
- 担当看護師から退院後の注意事項や次回の外来受診日などについて説明を受け、2階会計窓口で入院費の会計をお済ませのうえ、ご退院ください。
- お会計取扱い時間は月〜土曜日9時〜17時となっております。日曜祝日はお取り扱いが出来ません。一括や指定期間内のお支払いが難しい場合等、入院費のお支払いについてのご相談は2階窓口までお早めにご連絡ください。
- クレジットカードでのお支払いはVISAとMasterCardの取り扱いのみになっております。