ポートアイランド病院
ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院
ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院
ポートアイランド病院国際脳科学医療福祉センター
 
透析送迎
透析室内には24床の透析ベッドを用意しております。各ベッドにはテレビを設置しており、透析中の患者さまに有効なサービスを提供させていただいております。治療体制は透析患者さまの社会復帰や生活改善のお手伝いをさせていただくために医師・看護師・臨床工学技士・理学療法士・管理栄養士等のチームワークで患者さまに最善の治療を行う提案をさせていただきます。

当院では、外来透析と入院透析を行っており、入院透析には積極的な治療を行う一般病棟、長期入院透析が可能な療養病棟、回復期リハビリテーション病棟の3つの入院病棟があり、外来透析の患者さんが、入院での検査や治療が必要となった場合、当院で対応が出来る環境を整えております。 
レスパイト入院透析やトラベル透析なども随時、受付しております。

外来透析患者さまの送迎もおこなっておりますので気軽にお問い合せください。
●転入当日は、2階 医事課までお越しください。
●初めて受診される方で、以下のものをお持ちの方は、医事課にご提出ください。

健康保険証 身体障害者手帳 特定疾病療養受療証
診療情報提供書(紹介状)
障害者医療受給者証 後期高齢者被保険者 など
●タオル
●バスタオル
●ティッシュペーパー
●イヤホン(テレビを視聴される方)
●パジャマ(必要な方)
●現在服用されているお薬
※タオル、バスタオルは枕、ベッドに敷いてご利用下さい。
●定期的に医師の回診があります。
●透析日に体の具合が悪い時は、来院時に看護師に申し出て下さい。
●透析日以外の日に体の具合が悪くなった時は、お電話にてご連絡下さい。
電話番号:078-303-6123
※お電話の際には『透析を受けている○○です』とおっしゃって下さい。
●入院施設が備わっています。必要に応じで入院が可能です。
●専門的な治療を要する場合は、他病院へ紹介することもあります。
●透析日を変更したい時は、前もって看護師に申し出て下さい。
●ベッド等の都合により、必ずしも希望される日時に変更できない場合もございますのでご了承ください。
●急な変更の場合はお電話にてご連絡下さい。
電話番号:078-303-6123(内線2401)
●会計は月末で締めて、翌月の10日前後に請求書をお渡しします。受け取られましたら2階 医事課にてお支払い下さい。
●ご入院中の方は、入院費との請求書をお渡しいたします。
●当院では、透析患者さまのご希望により、各透析時間に合わせた送迎サービス(無料)を行っております。
送迎サービスに関しては、ご相談下さい。車椅子のままの送迎も対応できます。
●対応は介護を含みません。
乗車時介助や介護が必要な場合は、ご家族またはヘルパーのご協力をお願いいたします。
●乗合での運行ですので、乗車時間や発車待ち時間が長くなることがあります。
●気象状況や道路状況によって、運行が予定より10分以上遅れる場合は、ドライバーよりお電話にてご連絡いたします。
●自己都合での曜日変更・時間変更の場合は、送迎車をご利用頂けない場合がございます。
その場合、各自でご来院くださるよう、お願いいたします。
●ご利用される患者さま同士でのご理解をお願いいたします。
※患者さまの乗車待ち時間や乗車時間を少なくするよう、最も効率のよいルートを探して運行しております。ご利用の患者さまにはご協力賜りますようお願いいたします。
●当院では、駐車場を完備しております。(無料)
●ご利用の方は、駐車券を受付に透析中であるとの事を伝えてからご提示ください。