ポートアイランド病院
ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院
ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院 ポートアイランド病院
ポートアイランド病院国際脳科学医療福祉センター
 
病院設備について
機能性を重視した救急外来
 救急の患者さまを積極的に受け入れ、365日 地域の皆さまの健康をお守りします。
救急外来
地域の医療機関(診療所・病院)と連携・役割分担を図りながら、365日24時間体制で積極的に救急医療に対応しております。
正面玄関
みなとじま駅の1F改札を出るとすぐに病院玄関です。お車やポートライナーを利用しない患者さまにも便利です。
外来
患者さまと信頼関係で結ばれた診療を行うことを目指します。
 
みなとじま駅と直結した一般外来
 ポートライナーみなとじま駅から中央待合ホールへ。改札を出たスロープの先が病院口です。
中央待合ホール
中央待合ホールは吹き抜けの開放感あふれる空間。大きなガラス張りの窓からは明るい陽光が燦燦と降り注ぎます。待合ホールには、総合受付や会計(外来・入院)が設置してあります。
リハビリテーション
患者さまお一人おひとりに合ったリハビリテーションの提供を目指しています。退院後も必要な患者さまには、外来での対応を行っています。
 
最新の画像診断・内視鏡設備
 X線、MRI、内視鏡などさまざまな検査を受けることができます。
MRI
X線を使わずに検査が可能で、人体への影響がほとんどない優しい検査が行えます。
内視鏡
主に内視鏡を用いて消化管の検査や治療を行います。