財団法人 神戸マリナーズ厚生会 ポートアイランド病院 採用サイト

財団法人 神戸マリナーズ厚生会 ポートアイランド病院 採用サイト

病院サイトはコチラ

お電話でもお問合せできます。078-303-6123

ご応募はコチラ

採用メッセージ 患者様にやさしい病院が、
働く人にもやさしい病院だと思います。

私たちの特徴はケアミックスを意識したホスピタルであること。

characteristic01 7つの機能で患者様を支える

地域で生き、地域で暮らせる生涯を実現する「地域の皆さまの頼れる病院」として、7つの機能を備えています。
このうち5つは、多様な病棟機能。「一般病棟」「療養病棟」「障害者病棟」のほか、在宅復帰を支援する「回復期リハビリテーション病棟」「地域包括ケア病棟」があります。残る2つは「透析」と「リハビリテーション」。これらの機能がそれぞれに専門性を発揮しながら、相互に関わり合って患者様をケアするケアミックス≠ェ、ポートアイランド病院の大きな特徴です。
そのため、あなたが活躍できる職場はとても多彩。ここで働くことで枠にとらわれないキャリアとスキルが磨かれます。ここで働くだけで「透析に強い人材」に。

characteristic02 「透析」を充実。高齢者施設とも連携

明るい光が射し込む広々とした病室で、安心・安全な透析治療を受けていただく。そのために、患者様の様子にしっかり気を配れる病室環境を整えています。 同じフロアにある高齢者施設と連携しているのも、ポートアイランド病院独自の取り組み。高齢者施設で過ごす利用者様が外来透析に訪れるなど、幅広い患者様のケアを通じて、これから必要とされる「地域包括」の視点が磨かれます。

characteristic03 発達障害をもつ子どもたちの個性を伸ばす

ポートアイランド病院の大きな特徴となっているのが、発達障害児の個性を伸ばすリハビリルーム「チャイルドリハビリパーク」。脳科学の視点を取り入れた独自の適正評価法やケアで、子どもたちの興味を伸ばし、自信を育てています。 2017年に発足した国際脳科学医療福祉センターと連動しているので、発達障害への理解や知見が深まります。

characteristic04 国際規格「ISO9001」を取得

サービスの品質を高めるための国際規格認証「ISO9001(2015年版)」を取得しています。この認証によって、少数の優れた人材がリードするのではなく、働く人すべてがサービス向上を目指す「仕組み」が構築されています。病院全体の目標を個人の目標へと落とし込むことができるので、めざす自分像を明確に描くことができます。


※みなとじま 訪問看護ステーション、みなとじま ケアプランセンター、介護医療院、上記3施設はISO9001の認定対象外です。

お気軽にご応募、お問合せください。

エントリーはこちらから